直してもなおしても

umegasane2009-10-15

終わらない〜〜(泣)
論文作成が、やっと最終段階に入りました。referenceを作ったりチェックしたり、本文中のミスを探したり、図を確認したり。。シンガポールとメールでやりとりしながらなので、隣に座っていればすぐ聞けるようなことでも時間がかかります。地味な作業です。
何度も見直しているはずなのに、見るたびに新たな間違いや修正箇所が出てきます。そういうものと分かっているけど、、、分かってますけど、なんでいつまでたっても完璧にならないんだあー! 
自分の目のフシアナっぷりに呆れつつ、修正をひたすら繰り返すしかありません。


でもまあ、完成に向けてきりきり詰めていく緊張感は、嫌いじゃないかも。