日本画教室のHP

umegasane2010-01-31

毎月一度通っている日本画教室のHPを作りました。
こちら
毎月の教室の様子も、はてなダイアリーを使ってレポートしてます。
当分教室には通えなくなるので私がレポートすることはできなくなりますが、誰かに写真とってもらって、教室の内容教えてもらえば、簡単な更新はできるかな、と。


絵がろくに描けない分、こういうものでも作って気晴らし?しないと。。というか、教室が出来たばかりの頃、先生が「この日本画教室を紹介するホームページとかあるといいよね」とつぶやいていらしたのがずっと気になっていて。しかし先生はインターネットもされません。そんな先生がHPを自ら作成されるはずもなく。明治神宮外苑の絵画館自体のページはあって、その中に簡単に日本画教室も載ってるんですけど、詳しいことを紹介したページはありませんでした。なので、日本画教室の一生徒として、作ってみました。
先生はネットを見られないので、今日ページを印刷した紙を直接先生に渡して、HPの様子を見てもらいました。おおむね気に入っていただけたみたいでよかった。。ちょっとでも日本画教室を探している人の目にとまるといいんですけど。そのためには営業努力が必要なのかな?