和室盛況

今日は大学時代の同級生3人+そのダンナさん+その子供たち3人(約3か月、6か月、1歳ぐらい)がうちへ来てくれました。まだ長時間外出できない私に気遣ってくれて、おいしいご飯&デザート&お土産持って、はるばる果てはスイスから! みんな子供抱っこして、大きなマザーズバッグ持って、その上で、大量のごはんやなんや担いで持ってきてくれてて。。
ただただありがとうございます。

子供の面倒見ながら、子育ての話や仕事の話、何でもないことを延々話して、あっという間に時間が過ぎていきました。楽しかった。
月齢が近いけどずれてる子供がずらっと並んで一つの布団に寝てる様子は圧巻。面白かった。
みんな子育て頑張りながら仕事もこなしてて、エラい。見習わなければ☆


うちはリビングと和室がひとつながり。和室に子供寝かせる用お布団敷いてたら、みんなリビングの椅子じゃなくて和室へ。布団の上にベビー寝かせて、お父さんお母さんはその周りに座り、荷物も近くに置いて。和室、人口密度過去最高。
和室の実力、今日はよく分かりました。