大きい昆虫

旦那のいとこさんから宅急便が届いた。配達票に書かれた内容物は「菓子、トマト」。なんでわざわざトマト?と不思議に思いながら包みをあけると、茶色いプリンカップみたいなのが4つとお菓子。トマトは見当たりません。
カップの中身は、、、腐葉土クワガタムシの幼虫! しかもオオクワガタ!! 腐葉土のすきまから、ちょっと幼虫が見えました。おっきい。。。私はお仕事で何万匹と昆虫を飼ってたし、幼虫も解剖しまくってましたが、それは体長5ミリほどの小さな昆虫。肉眼で幼虫の顔がハッキリ見えるとか、直径1センチほどのふくよかお腹とか、衝撃です。おまけに、何かカリカリ、コリ、、って音がするんですうう〜。。。何の音!?(涙)
こんなに大きな昆虫を飼うのは初めての経験です。ちょっとコワがっている自分が自分で意外ですが、立派なクワガタさんに会えるようしっかりお世話してみましょう。って、腐葉土ちょっと変えるだけみたいですけど。