小麦粘土で遊ぶと

息子がおかゆや水を手で触って遊ぶようになったのを見て、お義母ちゃんが「小麦粘土を作って遊んでみたら?」と。
で、やってみました。初!小麦粘土。なんてことはなく、小麦粉にお水を入れてこねこね、粘土みたいな柔らかさになるまで練って、あそぶだけ。小麦粉は日本画の絵の具の胡粉にすごく似ていて、扱いが超かんたん〜。らくらく粘土ができちゃいました。
「お父さんとお母さん、どっちが上手に作れるかな〜」と何故か勝負をあおってくるお義母ちゃん。。。私はうさぎさんをつくりました。旦那は、細長い紐状のものをぶらぶらさせています。その後、なんか結んでいます。
出来上がりをお皿に並べました。

私のうさぎ。初めてにしてはまあまあか。
旦那の作品は、、、

「これ何?」
「ミミズを結んだもの。」
私はなんて常識にとらわれた普通のものしか作れないんだろうと大変反省しました。ちゃんちゃん。