二歳になりました

息子は無事二歳の誕生日を迎えました。
元気いっぱい。ほっぺたぱんぱん。今日も、絵本もミニカーもパズルもペンも全部ひっくりかえして遊んでいます。
おしゃべりが上手になってきて、「ちっちゃん(自分のことをそう呼んでいる。名前に「ち」の字はないんだけど)、きょう蒸気機関車乗ったね、たのしかったね」とか、「これ、児童館でつくったの。おかあさんとつくったの。」とか、気が付くと普通に喋ってるような。。。成長は早いなあ。この間まで「2語でしゃべった!!(感涙)」とか言ってたばっかりやのに。今日は初めて「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10!」と間違えずに数え上げました。もうお母さんびっくりや。。。こちらも全力疾走でいかないと、ついていけなくなる日は近いかも。。。