年に一度?のバーゲン!

今日は朝から張り切ってバーゲンに行ってきました。日本画材の。老舗の日本画材専門店なのに割引なんてしてくれるんや〜って感心してる場合じゃないです。岩絵具が2割引です。1グラム5000円の絵具がこの日は4000円ですよ!!相変わらず高いけど。あ、場所は地下鉄千代田線根津駅から言問通りを上っていったところにある「得応軒」さんです。ご主人のおじいさんに色々教えてもらえるし絵具は綺麗やし、ええお店です。今日おしえてもらったのは、「焦茶色」つまりセピア色はイカ墨から出来てるんやよー、ってこと。えー!イカ墨ぬってたんやー。。 ちなみにバーゲンは8日までやったかな? (もひとつちなみにイカ墨は15g120円です。)
2週間ぐらい前からバーゲンお知らせ葉書を眺めてはあの色欲しい、あの筆買おう、って想像して楽しんでたんですが、いざお店に行くとつい遠慮してしまう。これはまあ今回はええか、とか、これは高いからこっちの安いほうで、とか。ああ貧乏性。。しかし、お目当ての絵具も筆もばっちり買えたので大満足! あとは絵を描くだけです。がんばりまーす!