茶会の準備始めました

今日はクロアチアにちょろっと語学留学していた義妹が帰ってきました。彼女が日本に帰ってくる直前、一通のメールが。。「クロアチアの友達が来るから、ちょっとお茶見せたってほしいねん〜」。うわあ。ちょっとっていっても、準備はちょっとで済まへんでー!! 友達が来るのは今週の日曜日。全然時間ないやん! お菓子とかお茶とか茶碗とか花とか、ねえ、最低限準備したいものだけでも色々買わなきゃだし、道具も準備しとかないと。。
というわけで、なんか気が休まりません。
お菓子どんなのにしようかな〜と考えることが、せめてもの慰め、でしょうか。。ま、ちょっと、どんなことになるのかなーと楽しみではあるのですが。