濃茶三昧(涙)

お茶のお稽古に行くと、今日は生徒の数が少なめでした。すると先生が「こういう時間にゆとりのある時にお濃茶の稽古をしとくといいでしょ」と仰いました。ということで、今日はあっちもこっちもお濃茶やりたい放題〜!。。。考えただけで胃が。。ツライ。。。
私は胃が弱いので、お濃茶を頂くのは正直言ってとても辛いです。飲んだ後、夜に胃が痛くなったり気分が悪くなったりしてしまうんで。とはいえ、お茶のお稽古には「お客」が必要ですから、呼ばれたらお客にならないわけにもいかず。。。お濃茶、おいしいんですよ。ひと口とかなら。しかし、、、薄茶2杯に濃茶2回はさすがにしんどいわっっ。
お稽古から帰ってきて2時間経ちますが、胃がごろんごろんいってます。今夜胃痛にならずに無事眠れますように。。。うう。。