やっております扇面!

昨日から6日間集中講義「扇面作成」を受講しています。でっかい飾り扇を作る予定。すごい楽しみ〜!にしていましたが、すんごいハードです。6日で扇に描く花と静物のスケッチ、彩色、金箔張り、と盛りだくさん。6日で終わるための目安から、毎日ちょっとずつおちこぼれつつあります。あうううう。。
扇面作りはめっちゃ楽しみにしていたので初日は気合入りまくりで興奮状態、花のスケッチはすいすい出来たのですが、静物のスケッチをする頃には疲れが出てえらいことになってました。興奮しているのでひどい有様にも気づかずスルーして描き進めてしまいました。今日は先生に「これは変だよね」と指摘され、(しぶしぶ)描き直しました。(こういう事してるからどんどん予定より遅れる)しかし、これが大正解! 構図もスケッチもバッチリ決まって大満足!! すんごい疲れてかなりめまいがするんですけど、なんか嬉しいです。
なんとかこのままいい感じで描いていけたらいいんですけど。頑張るでぇ〜。すんごいええ扇にしたいっ!!!