ちょっとおでかけ

友達の結婚おめでとうお食事会に行ってきました。フレンチなのですが、一緒に行く友達から「着物で行こう」と誘われたので、まあ、気軽な感じの着物でおでかけ〜。ピンク地に織り模様で花をあちこちに配した着物に、濃い臙脂色地に糸巻きと手まりを刺繍した名古屋帯、桜の花がびっしりの羽織で、色だけは華やかピンク系のコーディネイトにしました。帯締め帯揚げはいつものごとく迷いましたが、かわいらしく、ってことで一番外側に来る羽織紐はどピンク、帯締めはピンクと紫の縞々?、帯揚げは薄いウグイス色にしました。濃い緑色の帯揚げもきれいに映えたんですが、この色はなんとなく正月とか1月ってイメージだったので、あえて外して、替わりに枯草・晩秋っぽい色のものをあわせてみました。(写真では見えないだろうけど)
色合わせって、楽しいけど難しい。一度北斎さんにアドバイスして欲しいっ!