まだ途中ですが

umegasane2006-02-07

絹本に描いた蓮の絵です。まだもうちょっと色々塗ります。
絵具の発色がすごくいいので、ちょっとニカワが溜まると色がくすむのがよくわかります。おそるべし、絹本。
それにしても、こんなにうきうきした気分で絵を描いているのは久しぶりです。風邪で寝てるか描いてるかって感じなのに。締め切りに追われてあっぷあっぷなのに。自分の描いている絵で癒されてるのかも。。一旦私の手元から離れますが、帰ってきたら大事に飾りたいです。出来れば表装とかしてみたい!
表装の事を家族に話すと、「もっとたくさん描いてから、一番いいのを表装したら?」と言われた。がーん。絹本で一番初めの絵だから思い入れがあるねんやわあっ! 絶対軸装したる。。。