久々にお買い物!

umegasane2006-03-10

最近、、、
着物買いに行ってないっ!!
行かなくてもいいんですよ。別に。それは分かっております。重々承知の上で申し上げますと、「かわいいのんを衝動買いしたい!」って感じ? 春だし、何か季節の物を身に着けたいとか、最近あー綺麗でかっわいーとかいう物を見てないから見に行きたいとか、まあ色々理由はつけられなくはないけど。早い話が、あるお店から春のセールのお知らせを貰ったので行ってみたのです。
初めて行くお店だったので、かなりどきどき期待高まるけど雨でびちょびちょでちょっとがっかりな気分で、開店時間ぴったりに行くと、既に小さなお店の中には人が! 可愛い着物や帯がずらり並んだ店内は意中の物を探すお客サマ方の熱気でむんむんやし。でも、入り口に飾られていた帯の可愛らしさとお値段の可愛らしさに、瞬時に私もヒートアップ!してしまいました。。
お店にはオウムを刺繍した帯や、バラの花、花かご、扇面、龍、鷲や桜を刺繍した見事な帯がどっちゃりあって、もうあれもこれも全部欲しくて混乱するほどでした(私、刺繍ものが大好きなのです)。染め帯もアールデコ柄や鳥や花、鮮やかな色柄が山盛りあって、見ているだけで幸せ〜な気分に。。。白地に淡く緑青色とピンク色の横段染めにはんなり鶏の刺繍が上品な帯がとっても気に入ったのですけど、ちょっとお値段が、ね。残念でした。
で、今日お持ち帰りできたのは、ピンク地に真っ赤なポピーの刺繍の帯。緑の葉っぱや、くねっとした茎、白とピンクの花と赤い花の対比がめっちゃ綺麗!かわいい!!いかにも春めいた素敵な帯です。お値段も素敵やったし(笑)。ああっ早く締めたいっ!