白麻紙〜

昨日、閉店間際の喜屋さんに駆け込んで、白麻紙と水干絵の具を買いました。水干絵の具、ドイツの土とかギリシャの土とかがあるんですよ! 渋い緑色と濃い茶色。これ、ドイツから取ってきたのかな〜なんて手にとってそのまま買ってしまった。
白麻紙は想像以上に薄くて、木のパネルに張ると、下の木目が透けて見えます。貼った直後は、しまった薄すぎたかな?とも思いましたが、コレも利用して絵を描こうと思い直し、手順を頭の中で想像しました。
今は想像しかできません。仕事が忙しすぎです。絵が描けないのが悔しいけど、へとへとくたくた目の下にクマ状態で夜10時に帰ってきてから1時間絵を描いたりする余裕はない〜。。。残念です。来週も、無理かも。。。今月中に描きたいんだけどなあ!


デジカメの電池が切れたので、今日は写真ナシです。あしからず。