6日間のデッサンの嵐の後に

umegasane2006-06-18

コスチュームのデッサンが1枚と、ヌードのデッサン3枚ができました。このうち、ヌードの1枚を元に、50号の本画へもっていきます。デッサンし始めた1日目には、6号サイズの紙にクロッキーするのも精一杯だったのに、6日目には50号サイズの下絵を描き終わってました。なんか、すごいです。。。
下絵は、ほとんど原寸大。実物よりほんのちょっと小さいだけです。自分で描いといてこういうのもなんですけど、すっごい迫力。。せっかく50号に描くのだから、いい絵にしたいなー。あのモデルさんすっごく綺麗だったし、それを台無しにしないように頑張ろうー! 
んで、出来上がったら我が家には置くところがないので、「お父さん、プレゼントやで〜」って言って実家へ送りつけようっと。。