FROM 和歌山

umegasane2006-07-23

実家から瓶入りジュースを送ってきてくれました。和歌山のオレンジジュースは『ジョイン ジュース』です。ポンジュースじゃないのです。もちょっと甘くてお味はまろやか、優しい感じです。瓶が太くてつるっとしてて持ちにくいのが難点ですが、中身はおいしい〜! コレ無しに夏は過ごせません。(和歌山県民は水分補給の50%を蜜柑に依存しているといって過言ではない。はず。)
でも、もっと好きなのは、ケッサクのジュース。なんちゅうセンスの無いネーミングやねん!とバカにする事なかれ! すっきり、さっぱり、これこそ夏の飲み物ですよ!! 柑橘類のいい要素をバランスよく集めたような味です。甘すぎない。すっぱすぎない。しつこくない。グレープフルーツみたいに苦くない。ケッサクジュース、めちゃおいしいです。是非みなさんに飲んでほしいっ。
けど、どこで売っているのか、全然知らない。。。