家でテキトーに

今日は試験がありました。1科目だけだし、問題ほぼ前バラシだし持ち込み可だし、試験は好きじゃないけど苦手じゃないし、嫌でしょうがないって訳ではないんですけど、ただ面倒で。。それなりに前もってベンキョーしますしねっ(←ここ強調)。試験が終わると、ここんところこんなにぱあーっと軽い気分になったことないで!って程の開放感に包まれました。
気分が良かったので、家でお茶点てて家族に飲ませて、自分も一服。。。久しぶりに家で自分で点てたお茶は、一口含んで「んっ」と声が出るほど甘みがありました。自分で言うのもなんですが、おいしかった。。。
いつもお稽古では自分が点てたお茶を先輩方が(時にはセンセイも!)飲んでくださってるのですが、おいしいとかまずいとか誰も何も言わないので不安(というか心配?)なんよな〜。。ああー今日は薄めやったかも、とか、あれー?なんか濃いかも、、とか点ててて思うんやけど、聞くわけにもいかず。。。たまに自分で点てたのを飲んで自分でチェックせんとあかんわーと思ってます。今日テキトーに点てたお茶は、なんだかおいしかったので、素直に嬉しかった。いい感じに気が抜けてたのがよかったんかな〜。