年末でも

umegasane2006-12-31

大掃除もしました。年賀状も書きました。おせちも作りました。疲れた。。。
けど!締め切りがあるので今日もまた絵を描いています。明日も描きます。あさっても。クリスマスも年末年始も関係なし。くうう。。。ここで休んでる時間は無い。ふんばるぞー。
これは去年の夏に奈良の月ヶ瀬でスケッチした風景を元に描いてます。去年も描いたんですけど、ちょっと違う雰囲気でまた描きたいと思っていたので。。。まだまだ下塗り状態ですが、いい絵に仕上げたい!です。


今年はお仕事で結果が出て、ごたごたにもいい結論が出て、前半は絶好調?だったかな。後半は仕事が大変で、いろんなところにしわ寄せが来てしまった。生活のバランスを取るのはとても大変だと実感しています。来年も仕事が大変なのはもう分かっているけど、来年1年はできるだけ絵に集中したい。時間も心も、絵にできるだけ割いて、いい絵が描きたいと思います。
という訳で、みなさまよいお年を!