勉強に疲れた後は。。。

umegasane2007-01-06

お絵描きに、レポートの勉強に疲れて、へとへとのよぼよぼです。主にお勉強がもう大変。。。
奈良時代平安時代の区別も明確につけられない私が、この時代の仏像の変遷についてすんなり分かるわけが無い。日本史、ここまで分かってないなんてホント、自分でもびっくりするやら情けないやら。お勉強を重ねること2年、ようやく美術史がうすぼんやりと分かってきた、かもしれない、のは気のせいかもしれない多分。もうなんせ、歴史と名のつくものには鳥肌が立って拒絶反応を起こしてきた私が、締め切りに追われてただもう必死に勉強しているので、体力・精神力の消耗ははなはだ激しく、ビタミンも不足するっちゅうねん状態です。
夕食後にも2時間ほど勉強した後、なんだか疲れてもう訳分かんないけどなんだか甘いもので体にいいものが食べたい、、という欲求にかられて、ヨーグルトを飲みました。大きな杯に、白いどろりと濁った液体。家族の者に「どぶろく?」と尋ねられてしまった。
やけっぱちになって飲んだくれたい。


私は、アルコールは体が受け付けないから、一切飲めないんですけどね。