ホイルとはちょっと違う。。。かも。気のせいかも。

umegasane2007-07-19

今日初めてアルミ箔というものを買いました。アルミホイルじゃないです。念のため。
めっちゃ薄いです。ペラペラというよりへらへら? 銀箔よりキラキラしてます。光りすぎな感じもしますが。ホイルのギラギラによく似てる。当たり前か、材質おんなじなんやしー。貼ったらどうなるんやろう? これで砂子(箔を細かく破って散らしたもの)したらホンマにキラキラするんちゃうかなー。
金箔、銀箔に比べて安いけど、ちゃんと箔っぽく包装されてて、妙に関心しました。


8月までに箔貼りまくる予定です。ちゃんと貼れるといいんだけど。。。暑くなる前に張っとけばヨカッタ。(箔を扱うときは風があるといけません。窓閉めてクーラー・扇風機ナシで作業するんよなー。忘れてた。)