ひい〜年が終わっちゃう!

12月後半はあっという間に過ぎ去っちゃった。。。呆然。
14日から、京都に行って、結構頑張って描いたはずの下絵を大学の先生にこてんぱんにダメ出しされ、ショックを抱えたまま奈良のお寺を巡りめぐってお祈りしまくり、実家へ帰って墓参り&お父様還暦オメデトウ会。18日に東京帰ってきて20日に今年最後の日本画教室。後は仕事に掃除に年賀状書き。職場で、私がやりかけてた仕事を後輩が丸かぶり丸パクリしてるのを、仕事セミナーで初めて知って唖然。悪びれた様子もない事に愕然。おーい、それ犯罪やぞー。
絵をばりばり描いたり仕事をがりっと進めたりした訳じゃないから、なんだか生産的でない気がするし滅入る事もあるけど、次にやる事の準備は整ったと、前向きに考えておこう〜。下準備は大事やしー。


現実逃避はこれぐらいにして。さ、掃除の続き続き。。。